アクアリウムの最大の敵は、、、嫁だ(ーー;)

嫁の目を気にしつつ、コッソリと色々増やしていく奮闘記です( ´ ▽ ` )ノ

サクラグッピー雌を購入

お昼のトロロ蕎麦を食べ、眠さ全開でこれから研修です( ̄▽ ̄)

まぁ、、、寝ましょうo(^▽^)o


と、昨日は知り合いに、静岡市のズースクエアのサクラグッピー雌を1匹、購入のお願いをしました。

どうしてもサクラグッピーの雌から産まれる稚魚を見たくて(≧∇≦)

思い立ったら行動しないと気が済まなくて、、、いつも嫁が苦労してます(ーー;)

200円です!

私のお財布にやさしい( ´ ▽ ` )

ただ、メイン水槽に対して、何らかの手を打たないと、二の舞いになるんで、、、先ずは水換えをしようと思いますo(^▽^)o

8月の頭から、少しの水の出し入れをしてましたが、最近は少しも出し入れをしてないので、酸性に傾きまくったのかもしれません。

エビにはやさしいでしょうけどw