アクアリウムの最大の敵は、、、嫁だ(ーー;)

嫁の目を気にしつつ、コッソリと色々増やしていく奮闘記です( ´ ▽ ` )ノ

金魚とメダカが乙

仕事が終わり、我が家に着くと、、、金魚が1匹、メダカが5匹死んでました(ーー;)

残りの金魚は22匹位とメダカが5匹位とシマドジョウが1匹とミナミヌマエビが7匹位です。

百均の砂利では色々限界があるんですかね、、、兎に角60cmの縦長水槽には厳しい環境かと思いました。

アンモニアと硝酸等の処理が追いついてないと思いました。

なので、大切にとっておいたソイルを敷こうかと( ´ ▽ ` )

コップ4杯程を敷きました。

百均のカルキ抜きを使った水で、1/3の水を入れ替えもしました。

さて、、、、どうなることやら( ̄▽ ̄)